2013年09月03日

プロアクティブでニキビを治す方法!

プロアクティブでニキビを治す方法!

乾燥肌の人ってオイリー肌の人と比較するとニキビが出来にくいっていわれているよね。

私も全くニキビが出来ていない人を見るとすごくうらやましいなって思ってたな…。
そんな乾燥肌の人なのですが、なぜかニキビで悩んでいる人がいるというのです。

え?そんなことってあるの?
そう…それには理由があるのです!

まずは、ストレス!
学校を卒業して社会人として働くようになると色々なしがらみの中戦っていかないといけないのよね。
仕事や人間関係で悩んでいるうちにニキビが出てきてしまうみたい。

後は寝不足や生活リズムの乱れ?
お肌にとって大事なことは睡眠をとることだから睡眠を疎かにしてしまうとお肌が荒れてニキビの元に…。
また、好き嫌いが激しかったり脂物の食べすぎもよくないみたい。
何事も程々なのが大事ってことよね(汗

ニキビが出来ても無理して潰そうとせず、まずはプロアクティブなどの洗顔料などでニキビケアをすることが大事!
生活を改善し、ニキビケアすることで自ずとニキビがなくなっていくはず!
ただ、プロアクティブは乾燥する…という声もありますので気になる方は乳液などを使って保湿してみて♪
プロアクティブでも保湿用のクリームが売られているようなので使ってみるといいかもね♪
posted by ちさと at 00:00| Comment(0) | 洗顔・せっけん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

